保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月3日

2023.04.03 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣

今日から新年度スタートで、新しく2人のお友達が入ってくれました🌸
最初は涙が出ていましたが、アンパンのボールを握って振って遊んで笑顔も見せてくれましたよ😊
先生に抱っこされてスヤスヤと眠るお友達もいました💕
進級式では、先生の出し物のお歌やはらぺこあおむしのペープサートを見ました😉
少しずつみんなのペースで慣れていってくれると嬉しいです😊
今日は慣らし保育頑張りました🐣💕
これから一年間よろしくお願いします💕

🐿りすぐみ🐿

今日から新年度🌸
新しいお友達も4人増え、賑やかなりすぐみさんがスタートしました😆✨
新しいクラスや先生にドキドキする姿やお家の方と初めて離れて過ごし、涙する姿などいろんな姿が見られましたが、少しずつ新しい環境に慣れていけたらと思います😌💕
進級式では春のお歌やはらぺこあおむしのペープサートを楽しみましたよ😊‼︎
りすぐみさんでたくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います!
これから1年間よろしくお願いします🌼

🐼ぱんだぐみ🐼
今日から新クラスが始まりました🌸みんなで進級式をして「ぱんだ組さーん」と呼ばれて「はーい🙌🏻」と返事したり、保育者の出し物に釘付けで見てた子どもたち👀✨
お部屋に戻ってからは積み木で遊びました🥰少し緊張も解けたのか、いつもの笑顔や笑い声が飛び交ってました💕
1年間、楽しく元気に過ごしたいと思います💫

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日から新年度🌸✨
一つ学年が上がり、緊張しつつも、新しい保育室に嬉しそうな子どもたち😊💕
進級式では、クラス名が呼ばれると、少し戸惑いながらも手をあげるうさぎ、こあら組さん、大きな声でお返事ができ、気合十分な様子のきりん組さんでした😊✨
進級式が終わると、もう一つイベントがありました❤️
今年度初めてのクッキング🍞✨
エプロンに着替えて、バター作りに挑戦しましたよ❤️
ペットボトルに入れた生クリームを順番にシェイクシェイク〜!!!
時間が経つにつれて、振った時の音の変化にも気がついた様子で、「音が鳴らない!」「ボトボトなる〜!」と中の様子を見ながら不思議そうにバター作りを楽しむ子ども達でしたよ😊🎶
バターが完成した後は、パンに塗って試食もしましたよ❤️
美味しいバターができてよかったね😊🎶
この一年間、多くのことを経験して子ども達と一緒に成長していきたいと思います😊
よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

Caren保育園くりえいと