保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月4日

2023.04.04 / 未分類

🐣ひよこ🐥りす🐿ぐみ
今日はお天気も良く暖かかったので、園庭で遊びました🌞
慣らし保育で泣いているお友だちも園庭に出ると気持ちが少し切り替わり、徐々に笑顔で遊ぶことが出来ていましたよ🤭
在園児のお友だちも泣いているお友だちのことを気にしながら、ヨシヨシしたりとても優しいりす組さんです🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は園庭で身体を沢山動かして遊びました☺️。事前に小さいお友達もいることをしっかりと伝え、ボール🏀やシャボン玉、滑り台(すべり台)(すべり台)で遊んびました😌。沢山出てくるシャボン玉を追いかけたり、潰夢中で潰す子もいました(手)。 今日は気温が高め(矢印)だったのでこまめに水分補給をしながら過ごしました🌞

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は英語教室がありましたよ😊⭐️
楽しく歌を歌ったり、英語教室の流れを教わったりと、これからの活動に期待で胸いっぱいの子ども達でした☺️💕
その後は、朝の会の流れを確認し、新しいシール帳にシール貼りもしましたよ😊🎶
隣の席のこあら、きりん組さんに優しく教えてもらいながら、シールを貼るうさぎ組さんでした🐰💕
その後は園庭でみんなで集合写真を撮ったり、シャボン玉をたくさん飛ばしてのびのびと遊びましたよ🫧
「シャボン玉に当たったら負けだよ〜」と言ったり、「手で叩くのはセーフ!」とルールを決めて友達同士で楽しむ様子も見られました😁

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと