保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月5日

2023.04.05 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤
今日は室内でボール遊びをしました✨
慣らし保育でまだ涙が出てしまう子どもたちでしたが保育者の抱っこやおんぶで落ち着いて朝の会や遊びに参加する様子の子どもたちでした☺️❣️

🐿りすぐみ🐿
今日は4月の製作を作りました!🌈🥚🐰
タンポで白い画用紙にポンポンと3色の色を重ねていきましたよ✨
先生のお手本を見て「早くやりたい〜!」と手を伸ばして好きな色を選び、楽しそうにスタンプしていました💓
最初は不安そうにしていたお友だちも先生のお膝で一緒にしたりすると、ニコニコで楽しそうにスタンプする姿も見えましたよ🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
朝の会で自分の名前を言う練習を始めました🎤下の名前だけ言える子やまだ言えない子もいて、これからの成長が楽しみです🤗今日は型はめパズルと指先遊びをしました🧩好きな絵柄のパズルを楽しんだり、洗濯バサミをハンカチや絵の着いた段ボールに挟んで「できたー!」と喜んだり、お友達と協力して挟んだりして楽しそうでした💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さんの4月の製作をしましたよ🌷
折り紙を使って可愛いチューリップと、茎を作ることができましたよ☺️💗
こあらきりん組さんは、室内玩具でたくさん遊び、友達同士貸し借りをする姿も見られました☺️‼️
その後はみんなで新しい席のグループ決めもしましたよ🤭✨
きりん組さんには各机でグループリーダーとなり、みんなを引っ張ってもらうようお願いしました🤭💗
どんなグループになっていくか楽しみです😁🩵
きりん組さんも、「リーダー」と言う言葉に、表情がキリッとしていましたよ😊✨✨

【福津園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと