保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月6日

2023.04.06 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお部屋でウレタンフープや段ボール車、マラカスボールなどおもちゃで遊びました!
お慣らし中のお友だちも音が出るおもちゃで嬉しそうに遊んでいましたよ💕それから、月製作の手形スタンプも頑張ってできました✌️✨新しいお友だちは少しずつ保育園に慣れていきましょうね😄✨

🐿りすぐみ🐿
今日は朝体操で、”サンサンたいそう”や”エビカニクス”を踊りました🦐🦀
みんな音楽がかかるとノリノリで身体を揺らしたり、振り付けを覚えているお友だちもいましたよ🤭✨
そして、その後はお部屋でトミカの道路セットで遊びました🚗³₃
先生と一緒に道路を繋げて車を走らせたりバスを指さして「バス!」と言いながら楽しく遊びましたよ🤭
慣らしのお友だちは今日からお昼ご飯までの時間になり、少しずつ保育園の生活に慣れてきていますよ☺️🍀

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は4月の製作をしました💕蝶々型の画用紙に両手形をとりました👐絵の具を塗っているとくすぐったかったようで「ふふふ💕」と笑う子どもたちが可愛かったです🤣❤️待ってる間はおままごとをして遊びました🍑🍽️🍩美味しそうな料理を作ってました😋

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました☺️❤️
うさぎ組さんは初めての体操教室でドキドキしながらの参加でしたよ♪
マットを使って動物歩きの練習をしたり、跳び箱ジャンプをして楽しみました☺️‼️
うさぎ組の後にこあら、きりん組も体操教室に参加し、1人技や前転の練習を頑張りましたよ🤸✨
新しい体操の先生にもすぐに打ち解け、楽しんでいた子ども達でした😊💗

その後は新しいポピーをして過ごしましたよ☺️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと