保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月7日

2023.04.07 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内でままごと遊びを行いました😊
まだ慣らし保育中で涙が出ている子は保育者がおんぶや抱っこをして落ち着かせていました😎👏🏻
途中で保育者の膝の上に乗ってままごと遊びを楽しむ様子が見られました😌
その後はりす組の部屋に移動して一緒に玩具で遊びました🐿🐥⸒⸒

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋で遊びました😊
大型絵本の「だるまさんが」と「はらぺこあおむし」を読みました🐛
みんなだるまさんがに合わせて一緒に「だるまさんが」と言いながら、だるまさんと同じポーズを上手に真似していました🤭💓
はらぺこあおむしの最後の蝶になったページをパタパタしながら飛んでるようにすると、みんなで「きゃー!!😆」と嬉しそうにしていましたよ🥰
その後はお部屋でおままごとをして、お皿に材料を入れてクルクル混ぜたり、トングで取ったり、お弁当をお友だちにあげたりと、お友だち同士での関わりも見られましたよ😁🫰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日も製作で、折り紙でちゅうりっぷを折りました🌷
保育者と一緒に指先を上手に使って折り線をつけたり折ったり出来ました☺️✨糊付けもできて楽しそうでした❤️
待ってる間は絵本を読んだりカプラで遊んで過ごしました😆💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日で進級して1週間が経ちました☺️
みんな元気いっぱい過ごしていますよ😊
今日は普段縦割り保育をしている以上児クラスを横割にして、各クラスごとに過ごしましたよ☺️‼️
初めての以上児クラスに戸惑いがあったうさぎ組さんも、ゆっくり過ごすことができていたように感じます☺️❤️
週末お家でゆっくり過ごして、また月曜日から元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています☺️🎵
こあら、きりんぐみさんも、今日はのびのびと思い思いの遊び方をして楽しんでいましたよ😊✨
いつもお兄ちゃんになってくれてありがとうね😊
また来週も元気に過ごしたいと思います😁✨🎵

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと