保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月10日

2023.04.10 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は初めてリトミックに参加をしました💗
保育者の膝の上に乗ってリズムに合わせて手をたたいたり、身体を揺らしたりしてノリノリな様子でした🎶
その後はりす組、ぱんだ組と合同にてくてくロードへ行きました✨
おんぶ紐やカートに乗って周りの景色を楽しみました😊

🐿りすぐみ🐿
今日は今年度初めてのリトミックがありました🎶
みんなリズムに合わせて手拍子をしたり、身体を揺らしたりとノリノリではらぺこあおむしや手遊びをしました🤭💓
その後はてくてくロードにお散歩に行きましたよ🚶‍♀️
誘導ロープを持って頑張って歩いた子もいれば、カートで周りの風景を楽しみながらお散歩をしました☺️🌸
だんだん暖かくなってきて沢山お散歩が出来そうです🌷🐥

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はリトミックに参加しました🎶新年度最初のリトミックで、ひよこ組とりす組と合同でした🐣🐿️「グーチョキパー✊✌️✋」で手遊びしたり、はらぺこあおむしの絵本を音楽に合わせて歌いながら見ました🐛🦋
その後もひよこ組とりす組と一緒にてくてくロードに散歩に行きました😄💕お手本になって誘導ロープを握り、景色を楽しみながら歩きました🌸

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました😆🎶
即時反応や、リズム打ちをして楽しみましたよ✨
音が変わるたびにピアノの音に耳を澄ませて、聞いていた子ども達でした😊⭐️
その後は、くりえいと北公園までお散歩に行きましたよ🍀
こあら、きりん組のお兄さんは、うさぎ組のペアのお友達の手を引き、一緒に歩く姿は、すっかりお兄さんのようでしたよ☺️💕
公園に着いたら、思い思いの遊具や遊びを楽しんでいた子どもたちでした🥰

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと