保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月12日

2023.04.12 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は4月生まれのお友だちの誕生日会に参加をしました🎂
保育者の膝の上に座って音楽が鳴るとリズムに合わせて手をたたいたり、身体を動かして楽しそうに参加をしていました😘
その後は室内に戻って製作活動で足型を取ったり、サークルの中で音楽を流してゆっくり過ごしました🎶

🐿りすぐみ🐿
今日は4月の誕生会でした🎉ハッピーバースディの歌を歌ったり、シルエットクイズをして和やかな中、参加できました💕その後は園周辺を散歩しました🌞誘導ロープにつかまって歩く事も上手になってきていますよ✌️
キレイなお花を見つけて触れたり、春さがしも楽しみました!歩きながら♫ちゅうりっぷの歌を歌ったり、ご機嫌な子ども達でした😄✨

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は4月のお誕生日会でした🎂
先生からの出し物のシルエットクイズに興味津々で答えを一生懸命考えながら楽しむ姿が見られましたよ🥰
そのあとはパズルやストロー落としやキャップ落としで指先遊びをしました😊✨
やりたいおもちゃをお友達と順番で交換し合いながら仲良く遊ぶことができました🌼

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は4月の誕生日会がありました🎂🫶
お誕生日のお友達は、保育士からの質問にハキハキと答えることができていましたよ😊✨
保育士の出し物もみんな楽しそうに見ていましたよ😊✨
その後はひらがなカードで、ひらがなクイズをしたり、うさぎ組は塗り絵、こあらきりん組はポピードリルをして、過ごしましたよ✏️!

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと