保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月20日

2023.04.20 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤りすぐみ🐿
今日はカートと誘導ロープを使っててくてくロードまでお散歩にいきました💓
たくさんのつつじやたんぽぽ、蝶々を見つけて「あっ」と指さす子たちでした🥰❤️
日陰で水分補給をし、風に当たったりかけっこをしたり川を覗いたりと短い時間でしたが思い思いに過ごすことが出来ました🥳💕
帰りは暑さと疲れもあり、先生と手を繋いだりカートに乗ったり、それぞれの様子を見ながらゆっくり帰ってきましたよ🤗

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はてくてくロードに散歩に行きました🌻水溜りのある所を歩く時に「忍者歩きだよー」と伝えると上手に歩けてました🤗色んな色の花やアゲハチョウたちを見ながら歩いて、階段ものぼって園に帰りました✨お部屋に戻って、ガーランドにする鯉のぼりも完成させました🎏✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました🤸✨
準備体操の時から笑い声が溢れる子ども達☺️❤️
その後の活動では、マットを使って動物歩きをしたり、跳び箱をしたりと楽しそうに参加していましたよ!
その後はポピードリルをしました✏️!
うさぎさんはクレヨンを使い、点繋ぎや迷路をしました!
こあら、きりんさんは鉛筆で言葉のページをしましたよ🥰
みんな集中して説明を聞くことができました☺️⭐️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと