保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月21日

2023.04.21 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内でボール遊びを行いました☺️
ボールプールの中に入って保育者とボールを転がしたり、アンパンマン段ボールの中にボールを入れて楽しく遊ぶ様子が見られた😆💫
途中で1人ずつこいのぼり製作を行い、シール貼りや指スタンプをして作品を完成させました🥰
その後はりす組さんに移動して一緒にサーキット遊びをして過ごしました😆

🐿りすぐみ🐿
今日はりす組になって初めての身体測定をしました💕
先生とお話をしながらしっかり背中をぴっと伸ばして測ることが出来ました😍
これから1年間での成長が楽しみになりました❤️
その後はお部屋でマットやトンネルなどを使ってサーキット遊びをしました☺️
亀の玩具をみるとめをキラキラさせていたりす組さん🥹
思い思いに好きな遊びに夢中になってたっぷり身体を動かしました💫
思い切り遊んで、たーっぷりお昼寝をしました🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はシール貼りをしました☝️色んなシール台紙に色んな色のシールを貼って楽しみました☺️✨そのあとはてくてくロードにに散歩に行きました🌻工事現場のおじさんに手を振ったり、鐘をついたりしました🤗身体測定もしました🍀みんな大きくなったかなぁ🎶

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は身体測定をしました☺️身体測定にも慣れている以上児さんは、名前を呼ばれると身長計に立つと、ピシッと気をつけをして立つことができていましたよ🥰✨
大きくなったかなぁ〜?と数字を見ていた子ども達でした😁❤️

その後うさぎ組さんは室内玩具でゆっくりと遊びました🥰‼️
レゴブロックなどを使い、約束を守って仲良く遊んでいましたよ😁✨

こあら、きりん組さんは、絵本をたくさん寄付していただいた、あさの葉レディースクリニックへお礼を伝えに行きました😁✨
一生懸命ひらがなでお礼を書き、「ありがとうございました」と伝えることができましたよ☺️‼️
少し緊張しながらも、院長先生とお話ができ、嬉しそうな子ども達でした🥰

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと