保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月24日

2023.04.24 / 未分類

🐣ひよこ🐿りすぐみ🐣🐿
今日はひよこ、りす組合同でリトミックに参加をしました⭐️
絵本の読み聞かせや、「グーチョキパー」の歌を歌ったり卵のマラカスを不思議そうに見つめてシャカシャカと振って楽しそうに参加をしていました🤗
その後は室内でボール遊びやサーキット遊びをして沢山身体を動かして過ごす🎶

🐼ぱんだぐみ🐼

今日はリトミックの日で初めて即時反応を体験しました😌✨
先生の動きを見ながらピアノの音やリズムの変化に合わせ動きを変えることができていました🥰
身体を動かすことが大好きなぱんだぐみさんはにっこにこで楽しんでいました😌💕
そのあとはたまご型のマラカスを使い歌に合わせてリズム遊びを楽しみました🌼

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました🥰🎵
即時反応では子ども達オリジナルの「飛行機✈️」の動きを作り、ピアノの音がなったらみんなで飛行機になっていましたよ☺️‼️
即時反応の後は絵本も読んでもらい、新しい絵本に子ども達も興味津々な様子で見ていました🥰
リトミックが終わった後は、滑り台や新しく保育園に来たビリボでたくさん遊びました☺️
ビリボを使い、「どうやったら面白いかな?」「こうやったらどうかな?」と想像力を膨らませながら楽しく体幹やバランス遊びをしましたよ☺️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと