保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月26日

2023.04.26 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はてくてくロードまでお散歩に行きました😊💓
カートやおんぶ紐に揺られて周りの景色を見渡している様子でした☺️
そして、鐘撞き堂の近くでは雨上がりで落ちたたくさんの花びらがピンクのカーペットのようにとても綺麗で、おともだちも花びらを拾ったり記念撮影をしました📸🌷

🐿りすぐみ🐿
今日はてくてくロードまでお散歩に行きました!!✨
カートや誘導ロープを持ってお散歩をし、雨上がりの道を楽しみましたよ!☔️✨
坂道や水溜まりの場所を通る時、ゆっくり歩こうね〜!と先生が伝えるとみんなでそろりそろりと忍者歩きをしてくれました!🥷
そして、鐘撞き堂の近くでは雨上がりで落ちたたくさんの花びらがピンクのカーペットのようにとても綺麗で、おともだちも花びらを拾ったり記念撮影をしました📸🌸

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は天気がよかったのでてくてくロードに散歩に行きました🙌🏻
昨日の雨で花びらが散っているのを見つけて拾ったり花の絨毯みたいに上を歩きました🌼
途中で鐘を突いたり🔔、花の観察もして楽しみました🥰
部屋に戻ってから好きな絵本を読んで過ごしました💫

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は鯉のぼり製作を仕上げましたよ🎏⭐️
絵の具を使ってティッシュに滲んでいく様子を見て「色が変わった〜!」「すごーい!!」と感想を口々に話す子どもたちでした☺️
完成した鯉のぼりをお友達と見せ合いっこをして楽しんでいましたよ☺️⭐️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと