保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月18日

2023.05.18 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤
今日は園庭に出てシャボン玉を飛ばして遊びました🫧
飛んでいくシャボン玉をゆびを指して保育者に伝えたり、ハイハイで追いかけたりと楽しそうに遊んでいました☺️
その後は室内に戻ってブロックや積み木を出して遊びました🥰

🐿りすぐみ🐿

今日は園庭で砂場遊びをしました⭐️
カップの容器を使ってままごと遊びをしたり、お友達と砂山を作って楽しみました😊✨途中雨が降ってきたのでお部屋に移動して、ボール遊びをしながら順番で月製作のフィンガーペイントをしました🎨💕
絵の具の感触に驚きながらも意欲的に取り組む姿が見られましたよ🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は雨☔が降り始める前に少し園庭で遊びました😊。砂場で遊んだり、園庭に新しく出来たお絵描き🖍ボードで絵を描いて遊びました⭐。最初に保育士が描いてる様子をじーっと👀見ては「早く描きたい〜(期待)」と思いを伝えるぱんだ組さん、アンパンマンやお母さん👩やお花🌸を描いて楽しむ姿が見られました☺️
途中雨☔が降り始めたので室内で車🚙の玩具を使い道路を繋げたり車を🚙走らせて遊びました😃

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はうさぎ組さん初めての粘土遊びをしました☺️
お約束をきりん組さんに教えてもらいながら、楽しみましたよ🤭
その後、こあらきりん組さんはファミリーデイのプレゼント準備をしました🤫❤️
素敵なプレゼントができますように…☺️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと