保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月19日

2023.05.19 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐤
今日は室内でボール遊びを行いました😄
保育者の膝の上に座ってボールを横に振ったり、転がるボールをハイハイで追いかけたりと楽しく遊んでいました😊✌🏻
その後はりす組の部屋へ行って車の玩具を出して車に興味津々な子どもたちでした🥰

🐿りすぐみ🐿

今日はお部屋でトミカをして遊びました🚗
はじめに先生がお手本で「こーやって道路を繋げて遊ぶんだよ〜!」としてみせると自分たちで道路を繋げたり、外してみたりしながら遊んでいました😊⭐️
お片付けの時間ではやる気まんまんでお片付けを頑張る姿も見られましたよ🥺✨👏

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作が終わってない子は製作を完成させました❤️「鯉のぼりが逃げたら大変だね」と伝えると「いやだー」としっかり糊をつけてました🤣❣️他のお友達はおままごとをして、お弁当箱にご飯を詰めたり友達と食べさせ合ったりしました🍓その後は折り紙遊びをしました✨ちゅうりっぷを折ったらとても喜んでくれて「ママに見せるー!」とみんなカバンに入れてました🥰

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はポピーをしました⭐️
きりん組さんは問題文も自分達で読み解き進めていきました☺️✨
文字、言葉のページでは、平仮名を探したり、読み書きをしましたよ☺️⭐️
その後は、遊戯の練習を少しだけしました☺️🫶
歌を覚えてる子もいて、口ずさみながら楽しんで踊りました☺️❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと