保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月7日

2023.07.07 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は室内でシール貼りを行いました😊保育者と一緒にシールの感触を楽しんだり、自分でシールを貼ろうとする姿が見られました☺️✨
その後は七夕飾りの前でみんなで写真を撮って過ごしました📸🎋
室内に戻り、滑り台やトランポリンやカメさんマットを出してパンダ組さんと一緒に楽しく遊んでいました🥰
途中で水分補給をこまめにとりながら過ごしました😽

🐿りすぐみ🐿
今日は七夕!🎋✨
残念ながら雨でしたが、
みんなで玄関に飾ってある笹の葉を見て写真撮影📸
みんなのお願い事がかないますように🥰🙏
その後はお部屋で新聞紙遊びをしましたよ!📰
ビリビリ破る感触を楽しんだり、帽子やマント、リボンを先生たちが作ると喜んで付けてお友だち同士で見せ合いっこしたりして楽しみました☺️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は久しぶりにハサミの練習をしました✂️幅の広い紙画用紙を切る練習をしました😄✨
ひよこ組さんとカメさんマットや滑り台、トランポリンで遊んだり、紐通しをして集中する時間を過ごしました🪡
今日は七夕で笹の葉と一緒に集合写真も撮りました🎋みんなの願い事が叶いますように💫

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は七夕の日🎋✨
みんなで天の川や織姫、彦星を作りましたよ☺️
スパッタリングで天の川を作る時は、子どもたちも真剣な表情になり、綺麗に星屑が出てくると「すごーい!!見てみてー!!」と嬉しそうな子ども達でした☺️✨
その後はレゴブロックでゆっくり遊びましたよ😁‼️
運動会の練習続きで子ども達も疲れが出てきた様子だったので、今日はゆっくりと過ごしています😁

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと