保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月13日

2023.07.13 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥⸒⸒
今日は室内玩具で保育者と遊んだ後にりす組さんと一緒に、砂場遊びを行いました🫶🏻
砂場では嫌がることなく保育者と一緒に砂で山を作ったり玩具で砂を掘ったりして過ごしました🤗
途中でバケツの中に水を入れて足に水を掛けたり、手で水をパシャパシャとして水の感触を楽しんでいた様子でした💖
水分補給をこまめに摂りながら楽しく遊んでいます🥰

🐿りすぐみ🐿
今日は朝体操とダンスをして、園庭の砂場で水を使って泥遊びをしましたよ!🪣💦
バケツに水を汲んでジャーと流したり、スコップで砂をすくったりしてアイス屋さんをしているお友だちもいました🤭✨
みんな上手にスコップやバケツを使って楽しく遊びましたよ!✌️
夏も本格的になってきたので、熱中症対策に気をつけながら遊びたいと思います💪💦

🐼ぱんだぐみ🐼
運動会の練習でダンスとかけっこをしました✨ダンスはノリノリで踊ってくれて、かけっこは名前を呼ばれたら「はい!」と返事をして保育士の所まで頑張って走ってきてくれました👏🏻✨その後は砂場でりす組のお友達とバケツやスコップを使って泥水遊びを楽しみました🤗

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は園庭に水を撒きながら、運動会の通し練習をしましたよ🥰✨
2日後に迫ってきている運動会のイメージが湧いてきた様子で、子どもたちも集中して取り組んでいました😊!
最後まで通した後は、一度保育室で休憩をして、水遊びをしています🤭
子どもたちの目はキラキラ🤩✨
バケツやシャワーの水で汗を流して気持ちよさそうな子どもたちでした🥰

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと