保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月17日

2023.08.17 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は連休明けの初登園のお友達もおり、ゆったりとした時間を過ごしました😊
ブロックやボールで室内遊びを楽しんだり、園探検にも行きました💕
夏を感じる作品を見たり、りす組やぱんだ組のお兄さん、お姉さんの姿も見せてもらいましたよ😊
可愛いひよこ組さんの姿を見つけると、かっこいい姿を見せたいと、いつもより張り切って朝の会に参加していましたよ😆
そんな姿にひよこ組さんも尊敬の眼差しを向けていました😍

🐿りすぐみ🐿
今日はプール遊びをしました🌞
水着に着替えてアンパンマン体操で準備OK!プールに入るのが待ちきれない様子のりす組さんでした😄じょうろやバケツで水をザブーンとかけたり、ワニさん泳ぎをしたり水が顔にかかってもへいちゃらで元気いっぱいで遊びました😆本当に水と仲良しになっていますよ💕
見学のお友だちはお部屋でままごとや風船遊びも楽しみました☺️✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作を完成させました🍉🍍パイナップルの葉っぱをクレパスで描きましたよ😄「葉っぱは何色かなー?」と聞くと「みどりー!」「きいろー」と思い思い言う子たちに「これが緑だよー」とクレパスを見せて教えました😄
その後久しぶりに水遊びをしました☺️✨保育士と水をかけ合ったり、容器で水を移しあって楽しみました🌈

🐰うさぎ🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました♪
マット運動を中心に教わり、前転や側転の練習をしましたよ☺️⭐️
何度も繰り返し練習することで子どもたちも少しずつコツを掴んできている様子でしたよ😁💕
その後は月製作で、「バブルアート」をしました🎨🫧
ストローでぶくぶくーっと泡ができると、そーっと画用紙をくっつけて、可愛く海の中を表現することができました😊🫧
子どもたちもキラキラとした目で製作に取り組んでいましたよ😊✨✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと