保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月18日

2023.08.18 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は全クラス合同でスイカ割りをしました💕
りす組さんのやる姿をじっと見て、次は自分達の番かなと待ち遠しそうでした😍
保育者と一緒にバッドを持ち、スイカまで一直線✨
バッドでたくさん叩きましたよ😆💕
夏の楽しい思い出の1ページとなりました😊
室内遊びではお友達にボールを渡すなど、優しく関わる姿をよく見かけるようになってきました😍

🐿りすぐみ🐿
今日は以上児さん達と一緒にスイカわりをしました🍉
目隠しならぬハチマキをしてりす組さんから始めさせてもらいました☺️なかなかの硬さのスイカに苦戦しながらも大きい組さんに優しく応援してもらい、拍手もいただいて頑張りました💪
初体験🔰で😆夏の思い出できました!その後はお部屋で風船🎈やウレタンフープでのびのび体を動かして元気いっぱい遊びました💕

🐼ぱんだぐみ🐼
全クラスで順番にスイカ割り🍉をしました。スイカ割り🍉に興味を持ち上手に割りにいく子もいたり、スイカ割りをしたがらない子もいました。スイカ割りを嫌がる子無理せずスイカ🍉を触るだけにしました☺️スイカ割りの後は粘土遊びをしました🙂今日は床にシートを敷いていつもとは違う遊び方に興味を持ちのびのびと遊ぶ姿が見られました😆。型はめを使って遊んだり好きなものを作って楽しく遊ぶことができました☺️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は全クラスでスイカ割りを楽しみました😊🍉
保育園の畑で取れた小玉スイカを使い、1人ずつスイカ割りをしましたよ🥰
うさぎ組さんは、はちまきスタイルで!こあらきりん組さんは目隠しスタイルで、応援の声を聞きながら楽しみました😁
なかなか割れないスイカでしたが、最後はキリンさんがパカーンと割って、子どもたちは大喜び😊✨
「いいにおーい!」「割れたー!!」と近くに行き観察していましたよ🍉🥰
その後は塗り絵やおもちゃでゆっくりと過ごしています😊

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと