保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月18日

2023.10.18 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はお天気が良かったので園庭で亀🐢さん滑り台やトンネル、ボール⚽️遊びをしました。亀さん滑り台を見つけると直ぐにハイハイで這い上がり、降りてを繰り返し遊び、とっても上手になっています💕少し疲れたのかな階段に2人で座って顔を見合わせて微笑み合っている姿がとっても可愛いかったです🥰
月齢の高いお友達はボール⚽️を追いかけて、園庭を駆け回って沢山体を動かしていました😀
秋の日差しを浴びながら元気いっぱい遊びました😊

🐿りすぐみ🐿
今日は朝のバナナ体操🍌をノリノリで踊った後、園庭で遊びました🌞砂場ではスコップやバケツで砂をすくってアイスやお団子作りを夢中になって楽しんでいましたよ😄途中からお水を加えると砂の感触の違いもまた楽しんでいました😆それから、カメさんプレイマットやトンネルにも挑戦してひよこ組さんと仲よく遊びました😆💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はクレヨンを使って顔を描く練習をしました🖍。顔☺や髪の毛や口👄などを伝えながら、パーツの形を書いていきました😊。丸◯を上手に描ける子はスムーズに描いていき、まだ線しか描けない子は介助しながら一緒に描いきました👍。その後は粘土遊びをしました👋それぞれに型抜きやスプーン(スプーン)を渡し思い思いに想像しながら色んなものを作って集中して遊んでいたぱんだ組さん🐼久しぶりの粘土遊びに夢中になって楽しく遊ぶ姿がみられました😊

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はハロウィンに向けてお菓子を入れる袋にシールでデコレーションをしました🥰カボチャ🎃やオバケ👻、キラキラのシールを貼って素敵な袋が出来上がりましたよ💓 天気が良かったので園庭にも出て砂場やボール遊びをして遊びました‪☀️ うさぎ組さんはプリン屋さんになりプリンをたくさんつくったり、きりん、こあらさんはあなを掘ったり足を埋めてみたり💦砂の中は冷たかったようです🤣
だるまさんがころんだや日常にも挑戦して瞬時にポーズを変えるこあら、きりんさんでした🥺👏

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと