保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月30日

2023.10.30 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はリトミックがありました😊
音楽に合わせて出てくる色とりどりの布をじっと見つめるひよこ組さん💕
それぞれ好きな色を渡してもらうと、しっかり掴んで、みんなで振りましたよ✨
終わると布を先生に返す事ができました😍
その後、園庭でシャボン玉や滑り台で遊びました⭐️
シャボン玉を出すと、みんな笑顔で見ていました😊
何度も滑り台を滑ったり、つかまり立ちをしたりと、それぞれ自分の好きな事をして遊びました😍

🐿りすぐみ🐿
今日はリトミックの日でした♬
しかけ絵本でいろいろな果物を答えたり、♪どんな色が好き!の歌に合わせてスカーフをノリノリで揺らして楽しく参加しました✨みんなの集中力を沢山褒めてもらいましたよ💕
その後は園庭でひよこ組さんと遊びました。滑り台やトンネルに元気にチャレンジして元気いっぱいでした😆

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はまず指先遊びをしました🎶細通しやパズルを集中して取り組み、できたら「せんせー!みてー!」と嬉しそうに見せてくれました🥹その後リトミックに参加しました🤭絵本の読み聞かせをしながら講師の歌を真似したり、カラーフープやカラースカーフを曲に合わせてフリフリ🎶即時反応も講師の先生や保育者が言わなくても動けるようになっていました💓天候が良かったので少し園庭で遊びました☀️ビリボやバランスマットを使う園児や以上児と追いかけっこをして喜ぶ児もいました😍

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はリトミックがありました😊🎵
音楽に合わせてスカーフを振って楽しんだり、絵本を見て歌を歌ったり、子ども達も興味津々で参加していましたよ😊✨
その後は、室内で運動遊びをしましたよ😊⭐️
トランポリンや、滑り台、ボブルスなど好きな玩具を使って思い思いに遊びました💜
その後は園庭でも遊び、楽しみましたよ🤭💕

Caren保育園くりえいと