保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月31日

2023.10.31 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はくりえいと北公園広場にカートに乗って遊びに行きました😊
歩くのが上手になったお友達は保育者と手を繋ぎ、しっかりと歩いていましたよ🎵
公園ではシートを敷いて、ハイハイを楽しんだり、落ち葉や小石に触れたり、かけっこをしたりして遊びました😃
元気いっぱいのひよこ組のお友達でした💕

🐿りすぐみ🐿
今日は須恵公民館までお散歩に行きました!!すれ違った人達に挨拶をしたり、お散歩中の犬を見て「わんわん、かわいいね」🐶と言ったり、「はたけキレイだね」と、お友だち同士や、先生とお話をしながらお散歩をしましたよ!公民館に着くと、先生とかけっこをしたり、砂利道の感覚を楽しんだり、砂利遊びをしたりとみんながそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました🤭✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は園庭の砂場で砂遊びをしました☺️。砂場のおもちゃを使ってままごと遊びをしたり、他児と一緒に大きな山をつくったりして楽しむ様子が見られました☺️その後は英語教室に参加しました👍。回数を重ねるごとに流れを覚えてきた様子で、歌も意欲的に大きな声で歌う姿が見られまさしたよ♬

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと