保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月1日

2023.11.01 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はお部屋でボールプールや風船で遊びましたよ🎈
ボールをハイハイで追いかけたり、投げたり、アンパンマンのお口に入れたりとたくさん身体を動かして楽しみました😊
新しいお友達が増えて賑やかになったひよこ🐣さんです💕

🐿りすぐみ🐿
今日は園庭でボールや探索しながら、お日さまぽかぽか〜でゆったり過ごしました🌞フェンス越しに外の景色を興味津々でみんなで並んで見ている姿も可愛かったですよ💕大小いろいろな
ボールで遊び方もいろいろ!😆バランスボールにしたり追いかけてみたりと楽しそうでした✨水分補給もしっかりと摂りました😄

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は風船遊びや色塗りをしてゆっくりとお部屋の中で過ごしました☺️ 上手にキャッチボールする子やお友達と犬のお散歩をしてる子などとても楽しんでいるぱんだ組さんでしたよ🎈
色塗りでは丸の中を好きな色で塗っていきました🥰小さい丸でも集中して塗ることが出来ていました💖

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、週末にくりえいと祭りに出店する準備をみんなでしましたよ☺️
ぷよぷよボールを水に入れて、膨らませるお手伝いをしてもらいました😄✨
慎重にキャップで数を数えながら準備しましたよ⭐️

そして、当日の流れや、お店屋さんの仕事を説明した後、
うさぎ組、こあら組にお客さんになってもらいながら、
みんなでお祭りごっこをしました😄
お金に見立てたジスターを使い、お店の人になりきって
やりとりをするこども達でした😁🎵
4日の当日が楽しみです😁🎶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと