保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月2日

2023.11.02 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日も新入園児さんをお迎えして、朝の会が始まりました✨
ピアノの音が聞こえてくると、泣いていたお友達も耳を傾けていましたよ😍
朝の歌や季節の歌を聞いて、落ち着いてきました🥰
その後、教室でボールや風船を使って遊びました💕
みんなそれぞれ好きな形や色の風船を持って、振り回したり、大事そうに持ったりしていましたよ🥰
新入園児さんによしよしするお友達もいて、みんなで楽しく過ごしました😃

🐿りすぐみ🐿
今日は朝体操でバナナ体操やエビカニクスでノリノリで体を動かして踊りました♬みんな、気分はすっかりバナナ🍌ちゃんでした✨その後は大好きな粘土遊びをしました😄こねこね〜と丸めたりちぎったりして感触が楽しいようでした💕保育士と一緒にお団子やドーナツ、アンパンマンなど沢山作りましたよ😆✌️

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は休みのお友達が多く、少ないぱんだ組でした💦
活動は七五三の袋を作りました🎶久しぶりに糊を使ってとても楽しそうに取り組んでいました💓
その後発表会ダンスの練習をして、園庭でボール遊びをしました⚽️初めは1人1個ずつボールを持っていましたが、お友達とキャッチボールをしたりボールの交換をしたり、楽しく過ごせました🥹

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました☺️⭐️
今日から縄遊びが始まり、縄跳びの約束を確認した後、縄跳びを使って飛び越えるなどして、縄遊びを楽しみましたよ😁🎶
その後はマットを使って「サンドイッチゲーム」も楽しみました🥪✨
ルールを理解し、みんなで楽しむ様子が見られましたよ😁
その後は、うさぎ組さんは劇の練習をしました🐰
絵本で劇の内容を理解した後、練習をすると、子ども達も大きな声でセリフを言うことができていましたよ😁★
身振り手振りを交えながら頑張るうさぎさんでした🐰✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと