保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月6日

2023.11.06 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は室内で亀の形のプレイマットで遊びました❣️
動きが活発になってきたひよこ組のお友達は階段を登ったり滑ったり元気いっぱい身体を動かして遊びましたよ😊りす組さんと♪うどん体操♪を踊ったり、以上児クラスのお店屋さんに参加したり、お兄さんお姉さん達とも交流ができ盛りだくさんの活動を楽しみました💕

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋で平均台やフープ、ビリボーのサーキット遊びをしました✨最初は順番でスタートして1人ずつ頑張りました!
うさぎさんでぴょんぴょん飛んだり、慎重に平均台渡りをして元気に挑戦できましたよ😄それから自分で好きなもので沢山遊びました✌️その後は以上児さんのぷよぷよボール屋さんにお邪魔して優しくやりとりしてもらい嬉しそうなりす組さんでした💕

🐼ぱんだぐみ🐼
先週休んでいた子たちは七五三の製作をしました🕊️先週作った子たちが先にシール貼りをしていたので終わり次第シール貼りを楽し見ました🥰その後以上児クラスで感触遊びをさせてもらいました😆以上児との関わりに笑顔のぱんだ組でした🐼❤️その後発表会のダンスの練習とうどん体操をして楽しそうに踊っていました🎶

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はくりえいと祭りでしたジェリーボールを使ってお店屋さんになりきりました🫶
こあら、うさぎさんも「いらっしゃいませー」とお店屋さんになれたことが嬉しかったようでニコニコ笑顔で接客をしていましたよ🤭
その後はたっっっぷり感触遊びを楽しみました🙌
色ごとに分けたり、転がして色の変化を楽しんだり思い思いに遊ぶことが出来ました🥰

Caren保育園くりえいと