保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月9日

2023.11.09 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は11月の制作をしました💕
手形を取るために、筆でペタペタと赤い絵の具を付けました✨
みんな不思議そうな顔になっていましたよ😍
その後、おままごとで遊びました💕
保育者と乾杯をするお友達、お皿いっぱいに料理をのせて、どうぞと渡してくれるお友達、調理器具を持って嬉しそうな顔のお友達と、みんなで楽しい時間を過ごしました😍

🐿りすぐみ🐿️
今日は朝はバナナ🍌体操とうどん体操🤸で1日がスタートしました✨みんな音楽🎵がかかるとノリノリで踊り出すりすぐみさんです🤗
その後、砂場遊びをしています❣️砂場の玩具で上手に砂を入れることが出来る子が増えてきましたよ☺️『ケーキつくるねー』『アイス作ったから食べていいよ』といった会話をしながらのやりとりも増え微笑ましくなりました🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は11月の月製作でミノムシの体に洋服を👚着せました⭐️ 体に糊をつけ、ちぎった折り紙をパラパラっと落としました👐 あいてる隙間にも折り紙を貼って上手にミノムシの洋服を着せることができました😺
製作の後は発表会のダンスを踊り💃🩰、頑張って覚えていましたよ😸ダンスの後に園庭に行き、砂場でアイスやゼリーを作ったりみんなで追いかけっこをして楽しく遊びました👍

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日はクラスごとに劇練習をしました💕
少しずつ動きやセリフのタイミングを覚えつつある様子の子供たちです🥰
その後はリクエストのミニカーや粘土遊びをしました🚗³₃
粘土では、レインボーパスタを作ったりお団子屋さんやケーキ屋さんなど美味しい食べ物を沢山作っていた子供たちでした🥳🫶

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと