保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月10日

2023.11.10 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
朝の会のお名前呼びでは、自分の名前が呼ばれると笑顔になったり、手を挙げてくれるようになりました😍
雨の日の今日はボールプールで遊びました😊
たくさんのボールに囲まれて嬉しそうなひよこ組さん💕
好きな色がはっきりしているお友達もいて、その色のボールを大事に持っていました✨
アンパンマンの口の中に上手にボールを入れているお友達もいました😆
頑張って頭の方から入れようと、背伸びして入れていたお友達もいて、とっても可愛かったです🥰

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋の中でパンダ組さんと一緒にサーキット運動をして遊びました!!🐼💪
身体をいっぱい動かして遊びながら、お友だちと滑り台の順番を守ったり、トンネルの進む方向など、お約束がだんだん分かってきて、待ったり、先生のお話を聞いて動くことが出来るようになってきましたりす組さん🥹🙏✨
月の製作も隣のお部屋でしましたよ🍁
画用紙にボンドを塗り、短く切った毛糸をぱらぱらと落とし、地面に落ちている枯葉を作りました🍂✌️

🐼ぱんだぐみ🐼

今日はりすぐみさんと合同で運動遊びをしました😌✨
大きなトランポリンに大喜びで
声を出して笑いながらぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでいました🥰
滑り台やトンネルでは順番をしっかりと守り他のお友達と仲良く遊ぶことができていました😊✨
自分より小さいお友達におもちゃを譲ったり、「あぶないよー!」と声をかける姿も見られましたよ😌🧡

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は発表会の劇の練習をしました✨
初めてピアノに合わせて練習し、自分が出るタイミングを知ったり、歌も唄いました。
セリフを覚えている子は、前を向き動作を取り入れながら、堂々とセリフを言っていて感心しました😊
まだまだ自信がない子も、自信を持って楽しく取り組めるように練習していきたいと思います☺️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと