保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月13日

2023.11.13 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は体調を崩していたお友達が登園し、慣らし中のお友達もいたのでお部屋の中でゆったりとおままごとをして過ごしました😊
カップを持ってかんぱ〜い!と言うとニッコリ笑顔になる子や、つたい歩きが上手になっておにぎりを持ってきてくれる子もいて、それぞれの成長を感じました😍
寒くなってきたので体調の変化に気をつけて過ごしたいと思います❣️

🐿️りすぐみ🐿
今日はちびっこまん体操とバナナ体操をした後トミカで遊びました🚗道路をつなげたり坂道を滑らせたり駐車場に並べたりと集中して遊んでいました😊そして少し寒かったけど園庭で走って体があたたまりましたよ😊

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は月製作をしました😃休みだった子どもは先に、みのむしの体に折り紙を貼り付けて、その後全体でみのむしの顔を描きました👀👃🏻👄顔のパーツがどこにあるのかを確認してクレパスで描きました💕発表会の練習もして、全体の流れを教え、ダンスもグループに分けて踊りました❤️天気が良くなったので園庭でも少し遊んだ元気なばんだ組さんです🐼🌈

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日はチクチク言葉とフワフワ言葉についてお話をしました。
「うるさい」というチクチク言葉をフワフワ言葉に変えるとどう表せるかをみんなで考えると、「声が大きいよやね!」ときりん組さんが答えてくれました😊 今後も子ども達の会話からピックアップして伝えていけたらと思います✨
その後は、ポピーをし、フルーツバスケットもしました☺️
自分達で内容を考えてもらうと、「〜のお菓子食べたことある人❗️」と言う内容が多く、みんなで盛り上がっていましたよ😁

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと