保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月18日

2023.12.18 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日はひよこ組のお友だち全員揃っての発表会の練習をしました😄
お名前を呼ばれると手を上手に上げる事ができるようになりましたよ💕練習の後はおままごとをしたり、りす組さんの練習を見て楽しみました😄本番までもうすぐ!頑張っているひよこ組さんです❣️

🐿りすぐみ✨
今日は発表会の練習を本番同様にしていきました☺️
衣装を着て大道具も使い練習しましたよ🥰みんな流れも覚え移動もスムーズになりました🎵恥ずかしがっていたお友達も自分の立ち位置を確認して真ん中に立てるようになってきました✨本番はどうなるかは分かりませんが楽しみにしていて下さいね🤗

その後は、風船🎈遊びをして過ごしていきました🥰
そして、パジャマの着替えにも慣れてきました❣️着替えが早く済んだら室内玩具で遊ぶ時間も増えるのでとっても速くなった、りすぐみさんです🐿️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は朝の会で、お休みの間の楽しかったことを聞きました😊💕
雪を見たことなどみんなの前でたくさんお話をしてくれましたよ⛄️✨
そして、カレンダーを作りました😊
うさぎ組さんは絵の具でぐるぐる絵を描き、来年の干支の辰を作りましたよ🐉✨
こあら、きりん組さんは、折り紙を貼り合わせ、かっこいい「辰」の字を作りました🐉✨
完成が楽しみですね😊💕
その後は、トミカで遊び、楽しみました🚗💨
発表会まで後5日!しっかり頑張りたいと思います🥺✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと