保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月19日

2023.12.19 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日も発表会に向けて、練習をしましたよ😊
椅子に座る事もお名前呼びで手を挙げる事も、頑張っているひよこ組さん💕
音楽が鳴り始めると、笑顔で身体を揺らして楽しんでいましたよ✨
練習を頑張った後は、教室でおままごととマット遊びに分かれて遊びました❤️
おままごと遊びにお友達が沢山集まっていましたが、マットやワニの階段で楽しそうに遊ぶお友達を見て、いつの間にかみんなでマット遊びをしていましたよ❤️
何度も階段を登ったり、マットに転がったりして、笑顔いっぱいの時間を過ごしました🥰

🐿りすぐみ🐿
もうすぐ、クリスマス発表会になりました🎄今日もみんなで発表会の練習を頑張りました☺️自分の役になりきった楽しそうな様子がかわいかったですよ💕
その後は、うさぎ組さんの劇の練習を見学しました✨とっても上手な歌や演技を熱心に見ていたりす組さん達は時折セリフを真似っ子してニコニコ嬉しそうでした💕

🐼ぱんだぐみ🐼

今日はまず英語教室がありました😌♡発表会でする英語の歌を先生と一緒に練習しましたよ♩
そのあと来年のカレンダーの仕上げでシール貼りをしましたよ☺️💗小さなシールでしたが、器用に剥がしてペタペタ貼っていました♡
そのあとは大きな松ぼっくりにキラキラなモールや星、綿を飾りつけしました🌟
どこにつけようかな〜??😆と考えながら頑張っていましたぱんだぐみさん
とっても可愛いツリーが完成しました🎄💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は英語で「bingo」と「Incy Wincy Spider」の歌を楽しく唄いました😊
その後は発表会の流れ通りに練習をしました✨
りす組さんが見にきてくれていたのもあり、いつもより大きな声でセリフを言ううさぎ組☺️
劇の見せ場のセリフに感情を入れる練習をするきりん組でした❣️
本番で力が発揮できるよう、残り3日練習していこうと思います😊

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと