保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月20日

2023.12.20 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣
今日は発表会の練習はお休みして、お部屋の中でミニ滑り台やワニ型のウレタンブロックの階段で身体をたくさん動かして遊びましたよ💕滑り台の上に登るといつもと違う景色が嬉しいのか、笑顔になるお友だち😊豪快に滑り降りて楽しんでいました❣️

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋で粘土遊びをしました。粘土を丸めたりちぎったり、カップや型抜きに入れたりしてお団子やヘビさん、いろいろ作って楽しそうでした✨感触も楽しみながら自分なりにイメージが広がって夢中で遊びましたよ😄それから製作の足形スタンプをしました👣足に絵の具を塗ってもらうとくすぐったいくて「ワハハ」と大笑いの子ども達でした。かわいい出来上がりをお楽しみにされてくださいね🤭💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は来年のカレンダー製作の仕上げをし、発表会の練習をしました😊
昨日、りす組先生が褒めてくれていた話しをすると、更にやる気が湧いてきた子ども達。昨日より大きな声で張り切ってセリフを言っていましたよ✨
その後は転がしドッヂボールをしました😄
初めてルールを知ったうさぎ組は、ボールから逃げることに必死になっていました!!
こあら、きりん組は中当てにも挑戦し、先生を当て大喜びでしたよ😊

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと