保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月21日

2023.12.21 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はクリスマス発表会のリハーサルをしました😊
みんなで楽しい雰囲気の中、頑張る事ができましたよ💕
その後は室内で手先を使った遊びをしました⭐️
穴が開いた容器に、ストローを入れましたよ🥰
容器に入ると嬉しそうなひよこ組さん✨
ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれましたよ😃

🐿りすぐみ🐿
今日は朝みんなで絵本を読んだ後、発表会のダンスを練習しました!みんなだんだん踊りも上手になってきてノリノリで踊る姿がとても可愛いです🥰
そして、外はたくさんの雪が降っているのを見ながらお部屋の中でブロック遊びや車や電車遊びをしました🚃
ブロックのクオリティもかなり上がり、自分で繋げて出来上がったのを「せんせいみて〜!!」と持ってきたり、「いっしょにつくろ〜」とブロックを持ってきたりと、お喋りも上手なりす組さんです🤭🐿

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はごっこ遊びでおにぎりを作りました🍙色んな具材を準備して白い紙に包んで遊びました🤗お友達と一緒に具材を分け合ったり、食べさせ合ったり楽しそうでした🤭🎶
その後粘土遊びをしました✨丸くこねたり伸ばしてみたり、動物の型はめを使ってみたり、おかずカップに粘土を分けて入れてお弁当を作ったりゆっくりした時間でした🐼❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと