保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月6日

2024.02.06 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日から新しいお友だちも登園し、賑やかになってきたひよこ組さん💕朝の会ではピアノに合わせて体を揺らしたり、声を出したり、手遊びも楽しんでいる子どもたちです♪😊室内でマットや平均台、トランポリンを使って体を動かして遊びましたよ✨高いところに登ったり、トンネルをくぐったり、それぞれの発達や成長に合わせて好きな遊びを楽しみました❤👏大型ブロックのコーナーでは、お友だちの姿をじっと見ながら、真似して遊ぶ子もいました👀✨お友だちとの関わりも少しずつ見られ、成長を感じました🍀😊

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋で色探し遊びをしました。♬どんな色が好き!の歌に合わせて色ブロックを探して大喜びでした✌️楽しく遊びながら赤、青、黄色、緑などいろいろな色に親しんでいきたいです☺️それからボールや風船で遊びました😄アンパンマンボックスにボールを投げ入れたり、ボールプールにお友だちと一緒に入ってニコニコでしたよ😆大人気で満員御礼になった時は順番や交代の遊びのルールを伝えながら遊びました☺️💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は英語教室がありました💁🏻‍♀️今月より新しい先生になり子どもたちも初めは緊張していましたが、パペットが出てきてから笑顔が増えました😊職員も頑張ってついてきたいと思います💪🏻その後は室内遊びでトミカ、マグブロックで遊びました🚑1人ひとりではなく友達と笑いながら遊ぶ姿が見られました😆💞ジャンボリーミッキーも踊って体も動かしました💃✨🕺✨

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日から新しい英語の講師と、クラスごとに英語教室がスタートしました🤭
初めはドキドキの子どもたちでしたが、音楽に合わせて体を動かしたり、身近な言葉の単語だったり、緊張もほぐれると集中する姿も見られました🥰
うさぎ組は月製作のはじき絵にも挑戦しました🎨
真っ白な画用紙に真っ白なクレヨンで描いた絵が絵の具を塗ると浮き出てきて「うわぁでてきたー😍🩷」と笑顔になっていました🙌
その後は今ハマっている新しいパズルや積み木を使って、集中して遊ぶ子どもたちでした👍´-

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと