保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月7日

2024.02.07 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は室内でおままごとのグループとダンボールバスで遊ぶにグループに分かれてごっこ遊びをしました😊
テーブルの上にお鍋やお皿、食べ物の玩具を並べると、椅子に座ってお鍋にたくさんの食べ物を入れてまぜまぜ!お皿に盛り付けたりまるで小さなコックさんのようでした💕ダンボールバスに乗る子は先生に引っ張ってもらい、他クラスのお部屋まで探索に出かけたり、気持ちの良いドライブを楽しんでいましたよ🚌おままごととダンボールバスを代わる代わる遊ぶ子やお料理に夢中な子もいて、楽しんでいました😄

🐿りすぐみ🐿
今日はシール遊びをしました✨
カラフルなシールをペタペタと楽しそうに貼ってかわいい雪だるまや雨の日の傘ができました。お部屋に飾ると一人ひとりが満足気でした✌️😄
その後は滑り台や飛び箱降り遊び、ハイハイ、おしり歩き競争でたくさ〜ん体を動かして元気いっぱいに遊びましたよ😆

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はひな祭り🎎の製作でお代理様とお雛様の顔😃を描きました🖍️。見本を見ながらニコニコ顔を上手に描き、屏風には絵の具タンポで模様をつけました☺️ 3色のタンポをポンポンとつけかわいい模様ができましたよ🏵️
製作の後は久しぶりにぱんだ組さんが大好きな粘土遊びをしました😄
粘土を細長くしてカップに入れてラーメン🍜やうどんを作ったり、丸めて雪だるま⛄️やハート❤️みんなで楽しくお話をしながらいろんなものを作っていました☺️ お片付けもみんなで協力しながらカップ・粘土・型抜きときちんと元の場所に戻しお片付けも頑張っていまし(ガンバレ)『明日は晴れて☀️外で遊べるかな❓』『もう雨☔️は嫌だね🤢お外行けないよね😭』とみんなで明日は晴れることを祈りながら過ごしました🤣

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

ひな人形製作をしました🎎
見本の雛人形のステンドグラスにうっとり。
「きれーい✨」と出来上がりを楽しみに取り組みました😊
今日は、顔の丸の形をハサミで切りました✂️
線の上を慎重にゆっくりと切りましたよ😊
うさぎ組は身体も丸の形に切りました✨
こあら、きりん組は次回折り紙で折ろうと思います🎎

その後は2月の製作の仕上げをしましたよ🧊🐧

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと