保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月8日

2024.02.08 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はくりえいと北公園へお散歩に行きました😊
近隣の方に会い、嬉しそうに手を振る姿がありましたよ🥰
公園に着くと、それぞれ興味関心がある事に集中して遊んでいましたよ✨
少し湿った砂を触って、いつもの砂と違うなーと感じたり、公園中を歩いて探索したり、かけっこをするお友達もいました💕
ベンチや石、木を見つけて保育者に教えてくれたりと、周りの景色を見て一緒に思いを共有しようとする気持ちが見られました🥰
たくさん身体を動かして、笑顔いっぱいの時間を過ごしました💕

🐿️りすぐみ🐿

今日はくりえいと北公園にお散歩に行きました☺️
横断歩道の際には進んで手を挙げて渡ることが出来るようになっていますよ🎶近隣の方にも挨拶や手を振られると嬉しそうに振りかえす姿が見られました✨
公園ではかけっこしたり砂の上にお絵描きをしたりして遊んでいきましたよ🤗
木の実をみつけたり葉っぱを見つけたりと自然に触れて楽しみました🎶
天気がすぐれない日が続いていたのでお外で気持ちよく過ごすことが出来ました🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は雛人形製作の続きをしました🎎お代理様とお雛様の着物を和柄折り紙で折って、保育者の説明を理解して折ることができました🤭完成したら「お洋服できた〜🎶」と嬉しそうでした😍天気が良くなったので久しぶりにお外に出ました✨近くの広場に行く予定でしたが施錠されていたので、園周辺の散歩に切り替えてだんご3兄弟やおにぎりの歌を歌いながら散歩しました🍡🍙💞

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は卒園式の練習をしましたよ🌸
うさぎ組さんは初めての卒園式参加ということもあり、かっこよく座る座り方について話をするとみんな真剣な表情になり、背中もピンと伸びていましたよ🥰✨
きりん組さんは、保育園生活最後のビッグイベントで、練習から気合十分な様子でした☺️✨
真剣に参加する姿に、すでにジーンときてしまいました🥺✨
これから少しずつ練習をし、素敵な卒園式にしたいと思います☺️🌸
その後はひな祭り製作の仕上げをしましたよ🎎✨
カラーセロハンが透ける様子を見て「うわぁ〜!綺麗〜〜!!」と嬉しそうに製作物を眺めていた子ども達でした✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと