保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月9日

2024.02.09 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はポットン落としで指先を使って遊びました♪いつもの遊びに素材をプラスすると、子どもたちは興味津々✨😆手のひらで掴んでいた子も指先まで使えるようになっていて、成長が感じられましたよ🍀😊朝夕の寒暖差からか、鼻水が出ている子もいるので体調に合わせて、戸外と室内に分かれて過ごしました☺新しいお友だちもゆったりしたお部屋の中で、少しずつ慣れてくれています❤在園児の子も優しく頭をなでてくれる姿もありましたよ🍀👏

🐿りすぐみ🐿
今日はままごと遊びをしました。自分の好きな道具や食材の玩具で美味しいスイーツやご馳走を作って楽しそうでした☺️お鍋の中をぐるぐるかきまわす手際もよく名コックさんが沢山いましたよ🧑‍🍳その後は園庭で遊びました🌞ボールを追いかけて走り回ったり、バランスボール
遊びを楽しんで元気いっぱいでした😆砂場に直行する子もいて
アイスクリームやお弁当を作って夢中で遊びました😄曇り空で少し湿った砂の感触もまた楽しいようでした✌️🤭

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は2月の月製作とひな祭り🎎製作の仕上げをしました☺️2月の月製作で小さな◯の豆を台紙につけました👍台紙に糊をつけて豆を貼っていくのに、試行錯誤しながらも沢山の豆を貼ることができましたよ😖 その後はお雛様、お代理様に着物、柄杓、扇をつけて仕上げました⭐

製作後は園庭に行き、ボール⚽や砂場、かけっこと思いっきり体を動かして遊びました☺️今日も晴れて☀外で遊べる事ができ嬉しそうに喜んでいたぱんだ🐼組さんでした🫡

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日はポピーをしました😊
うさぎ、こあら組は平仮名の読みを頑張っています👏✨
のばして読むと「あ」になる平仮名探しに必死に取り組むうさぎ組🥺 こあら組も「ぞうきん」と「ぞうさん」の読みの違いに悩みながら取り組んでいましたよ🤭きりん組は算数が好きなようで、意欲的に進める姿がありました👏✨
その後はお外で身体を動かして遊び、笑顔の子ども達でした😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと