保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月13日

2024.02.13 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣

今日はお散歩をしながらくりえいとふれあい公園まで遊びに行きました🌼
歩けるお友達は先生と手を繋ぎ、行き帰りの道最後まで自分で歩くことができましたよ😌✨
公園では滑り台やスプリング遊具を満喫し、身体を動かして楽しんでいたひよこ組さんでした💗
ニコニコ笑顔がたくさん見られました🥰

🐿️りすぐみ🐿️
今日はくりえいとふれあい公園にお散歩に行きましたよ💕
今日はとっても天気☀️に恵まれていたので散歩日和でした🎶
散歩中はバス🚌やトラック、ミキサー車を見つけて嬉しそうに教えてくれる子供たちでした🥰
白サギが電線に止まっているのをみんなで見つけ『休んでいるねーおーい』と手を振っていましたよ💕
公園ではどんくりをみつけたり、滑り台、スプリング遊具ボルダリングをして遊びました🤗
少し怖がる子もいましたがやっているうちに、『たのしー♡』と何度も何度も繰り返して楽しみましたよ🎶

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はまず英語教室がありました🥰今回はローズ先生のみでしたが、前回と同じ歌や絵本を見たので園児たちも覚えていました😚ローズ先生の真似をして単語を言うこともできていました👏🏻✨
その後園外散歩に行きました🌿チューリップとスナップエンドウの水やりをしたり、お散歩ビンゴの紙を見ながら描いてある絵を見つけました🐞🌼周りをよく見ながら「せんせー!あったよ!」と見つけてくれました♥️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと