保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月14日

2024.02.14 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお誕生日会がありました😊
みんなでお誕生月のお友達をお祝いし、保育者の劇を観ましたよ💕
お誕生月のお友達も手伝って、みんなで楽しく先生を抜く様子を集中して見ていました🥰
その後は教室で身体を動かして遊びました✨
アンパンマンにボールを入れたり、マットに転がったりと好きなことをして遊びましたよ🥰
保育者の手を借りて、ゾウのボブルスの上に乗ったり、ひっくり返して揺れる上に乗ってみたりと、できた事を喜ぶ姿が見られましたよ✨
お片付けの時間には、ボールを箱に入れたり、重いおもちゃを運んでくれたりと、それぞれが出来る事をやっていました🥰

🐿️りすぐみ🐿

今日は2月生まれの誕生日会に参加しましたよ🎂
りす組に誕生日のお友達はいなかったですが、お歌を歌ったりお祝いの言葉を送ったりと意欲的に参加していました💕
保育者の出し物も笑い楽しむ姿が見られましたよ🤗
その後、園庭で砂場遊びをしました😍泣いていた子も久しぶりの砂の感触に手を伸ばしていました🎶アイスクリームやカップケーキを作って遊んだりもしました💓
『バレンタイン♡あげるー』とやりとりも楽しんでいましたよ✨

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は2月のお誕生会がありました🎂。みんなで歌のプレゼントをしたり先生からの出し物『おしっこもれたろう』のミニ劇も面白く楽しんでいたぱんだ組さんでした🤣
誕生会の後はお部屋でレゴブロックで遊んだり3月の月製作のお雛様、お代理様の顔を塗ったり、屏風手形を絵の具の金色🎨🌟でしました😄
初めて使う金色の絵の具にドキドキしながら、手のひらが金色になると目を丸くながら👀見ていました😆
金色の綺麗な屏風ができましたよ😀

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日はお誕生会でした😊
クラスから4人のお友達が、誕生者として前に出ていたのでみんな喜んで参加しました✨
誕生者の子は、保育者からの質問に嬉しそうに答えたり、出し物の劇に助っ人で呼ばれ、照れ笑いを浮かべながら参加していましたよ🥰
その後は縄跳びに挑戦!縄跳びカードを使うことで、いつもよりやる気満々で「先生数えて!」「もう一回!」と意欲的に取り組んでいましたよ👏😁
100回超える子もいて感動しました🥹

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと