保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月15日

2024.02.15 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は2月の製作をしました🍀☺トイレットペーパーの芯で可愛いハート型の絵の具スタンプをポンポンと押しました♪お友だちがやっているのを見て“やりたい✨”と集まってきて、みんな意欲的に取り組む姿が見られましたよ😊👏
晴れたり曇ったりでしたが、暖かかったので園庭で遊びました❤ボールやシャボン玉、スズランテープ暖簾などで楽しく歩き回っていた子どもたち🎶👣散歩中のお友だちに手を降ったりと思い思いにのんびり遊びました☀😆

🐿りすぐみ🐿
今日は園周辺をお散歩しました🌞いつもと違うコースに興味津々の子ども達でしたよ☺️
水仙やパンジー、みかんや金柑の実を見つけたり、みんなで白や黄色、オレンジ、ピンクなど色当ても楽しみながら歩きました😆✌️途中、絵本タイムもありましたよ💕いろいろな発見をしながら沢山歩いたりす組さんでした😄

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は3月の月製作を進めました🎎顔のパーツを保育者と確認しながら描きました👀👃🏻👄🖍️上から描くことで子どもたちも上手に描けていました☺️✨その後園外散歩に行きました🤭外が大好きなぱんださんは周りの景色を見ながら子どもたち同士会話を楽しんでいました😍最後に橋の上から鯉を見て「また来るねー👋🏻」とバイバイして園に戻りました🫶🏻

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は楽しみにしている体操教室の日でした🥳
先生が現れるときゃーっと大歓声の子供たちです😂
それぞれ縄跳びとマット運動に取り組み、今までにお話を聞いたことをよく思い出し、一つ一つやる気を持って取り組む子どもたちでした😘
その後あめもふりだしたので、お部屋で室内レクリエーションをしました☔️
(おしりかけっこ)をトーナメント式で競走しましたよ🍑
年齢に関係なく競走が進み、応援にも力が入る白熱した戦いが繰り広げられました😂

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと