保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月16日

2024.02.16 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日は身体測定をしましたよ✨
1人ずつ測定していると、興味津々で集まってきたひよこ組のお友達💕
お友達の測定の様子を見て、やりたい気持ちがいっぱいの様子でしたよ🥰
順番を待って測定し、大きくなった事をみんなで喜びました❤️
その後は、製作でシールを貼ったり、滑り台やボブルスで遊びました😊
順番を待つ事も少しずつできるようになり、自分の番がくると、笑顔で遊ぶ姿が見られます✨
みんなで分担してお片付けもして、楽しい時間を過ごしました😆💕

🐿りすぐみ🐿
今日はひな飾り製作をしました🎎クレヨンで目👀や口を描いて
かわいい表情のお顔ができました✨コーナー遊びもしましたよ。粘土やままごと、自分で好きな遊びを選んで楽しく過ごしました😄粘土もままごとクッキングも夢中で遊んでいました😆💕身体測定もありました!大きくなったことが嬉しいりす組さんでした✌️💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日も3月製作を進めました😄お代理様とお雛様の持っているものや髪飾りを貼りつけてました😊その後くりえいと北公園に行いきました😆横断歩道を渡ったり、雲が風に流されているのを見て「風が強いんだねー」と言う子もいました😳グラウンドでは鉄棒にぶら下がったり他児と笑いながら走り回ったぱんださんたちでした🥰


🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は卒園式の歌の練習をしました😊
少し難しい歌ですが、きりん組は上手く裏声を使いながら音程を合わせようと頑張っています✨👏こあら、うさぎ組は歌詞をまだしっかりと覚えていないので、毎日練習し、自信を持って歌えるようにしていきたいです🥰椅子に座る姿勢にも気を付けながら取り組むことが出来ましたよ☺️
その後はお外でたくさん遊びました😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと