保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月20日

2024.02.20 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はダンス遊びから始めました✨
みんなが大好きなアンパンマン体操を流すと、リズムに乗って身体を動かすひよこ組のお友達🥰
そんなお友達の姿を楽しそうに見ている他のお友達もいて、それぞれ楽しんでいましたよ💕
その後はカメのプレイマットで遊びました⭐️
始めに、順番で滑る事やお約束事をお話ししました😊
遊びたい気持ちを抑えてお話を聞いてくれていましたよ❤️
何度も滑ったり、鏡を覗き込んでお顔を見たり‥‥いつも遊ぶ教室とは違う教室で遊んだので、ロッカーが気になって何度も覗いたりしていました😆
たくさん身体を動かして、たくさんの笑顔が見られた時間でした🥰

🐿りすぐみ🐿
今日はお部屋でIQブロックや花型ブロックで遊びました。いつもと違うブロックに興味津々の子ども達でした。重ねたりくっつけて楽しそうでしたよ😄花型ブロックは随分上手に作っていました✌️その後は新聞紙遊びをしました。今日は破いたりするよりもねじったり丸めたりしてアイスやキャンディーを作って食べる真似っこを楽しんだり
キャッチボールもしました⚾
思いきり遊んだ後のお片付けは
みんなで頑張って大袋に新聞紙を集めてガオーさん怪獣ができたのでまた大喜びでした✨😆

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は英語教室がありました🔤。まだわからない英語も講師の先生の身振りで一緒に真似することができていました😊今日の天気☀️☁️☂️を英語で話したり、歌に合わせて手足を動かして集中して参加することができていました😌

英語の後は、パンダ組さんが大好きな粘土遊びをしたり最後は少しだけ2つのブロックで遊びました🧱粘土で動物や食べ物を作りお友達や先生に見せたり、ブロックを長く繋げてヘビのように動かしたり、いろんな遊びを満喫できた1日でした☺️

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ
今日は英語教室がありました😊
前回とは違う先生にドキドキしていたようで、緊張気味の子ども達でしたが、パンダの人形が質問をしてくれたり、以前習ったことのある歌を唄う事で笑顔で参加出来ました👏
英語の本に興味津々で真剣に見ていました☺️✨
英語のリピートも上手でした😊

製作では自分の足型がうさぎに変身していて、嬉しそうに画用紙に貼り付けていましたよ❣️
細かい飾り付けの糊貼りも無言で集中して貼り付けました😁✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと