保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月11日

2024.03.12 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はリトミックがありました🎶
色々な楽器を見たり音を聴いたりして楽器に釘付けのひよこさん達😍「はらぺこあおむし」の歌を聴きながら絵本を見て、身体を揺らしながら楽しそうに鑑賞しました🎶その後はりす組さんとてくてくロードへお散歩に行きました😊
お天気が良く、花壇のチューリップの芽が大きくなっているのを観察したり、お散歩中のワンちゃんに会ったり🐶楽しいお散歩になりました🌷

 

🐿️りすぐみ✨
今日はみんなが大好きなリトミックの日でしたよ💕
色んな楽器を見たり、音色を聞いたりと、とっても釘付けだったりすぐみさんでした☺️
『はらぺこあおむし』の歌を聴きながら絵本を見ましたよ🤗
身体を動かしノリノリで歌う子もいました🎶
その後、てくてくロードに散歩に行きました✨チューリップ🌷の成長を喜んだり草花を見つけたりと自然と触れ合いました🎶
川辺に座って流れる川を眺めたり並んで写真を撮ってゆったりとした時間を過ごしていきました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日はリトミックがありました🎻🎶絵本の読み聞かせ、リズム遊び、カラーフープ、楽器遊び、即時反応と内容の濃い時間でしたがどれも笑顔で集中してできていました♥️最後の即時反応では、まゆみ先生がピアノを終わらせれないくらいノリノリのぱんだ組でした🤣🩷その後は園庭で砂遊びをしました☀️型に砂を入れて「せんせい見て〜!」と見せてくれたり、穴を掘る子、数人一緒に遊ぶ姿も見られ楽しそうでした🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました🎶即時反応や、ドレミのおなきが書かれたカードをしたりと楽しそうに参加していた子ども達でした⭐️
その後は、卒園式のリハーサルがありました✨
卒園式まで後少しとなり、子ども達も真剣な表情で卒園式リハーサルに参加ていましたよ🌸
園長先生からのお話では、目をうるうるさせながら聞いている子もいて、残り少ない保育園生活をしっかりと楽しみ、小学校に向けて歩んでくれたらいいな✨と思います💖

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと