保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月12日

2024.03.13 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は室内で風船やすずらんテープを使って遊びました😊
今まで保育園では見かけなかった風船に大興奮のひよこ組のお友達💕
風船の中に入ってる色とりどりのハートに釘付けになり、大事そうに持ったり、振ってみたりと楽しんでいましたよ🥰
お友達が持っている物が欲しい時には、手を使って貸しての動作をしたり、使っているお友達も少し遊ぶと貸してあげたりと、成長を感じる場面も多く見られました😍
すずらんテープを高い場所に吊るすと、それに触れようと一生懸命に手を伸ばす姿もありました⭐️
高く上がった風船を見上げたり、すずらんテープのカーテンの中を行き来したりと、笑顔溢れる時間を過ごしました✨

 

りす組🐿
今日はぱんだ組さんと一緒に体操やサーキット遊びをしました✨保育室2部屋を開放してのびのびと活動しましたよ😄滑り台や鉄棒、トランポリン、マット、輪投げなどたくさ〜んの遊びを元気いっぱいに楽しんでいました😆💕最後は全員集合して
アンパンマン体操やバナナ体操、ダンス💃もノリノリでパワー全開の子ども達でした✌️😆
ぱんだ組さん!また一緒に遊んでくださいね😍

 

ぱんだ🐼
今日は前半に英語教室がありました🔤。英語の先生と動物🐱を英語で話したり、お天気を英語で言ったり今日もいろいろなことを英語でお勉強しました☺️

英語教室の後はりす組さんと一緒に部屋をオープンにしてサーキットで遊びました。トランポリンや輪投げ、滑り台、マット、鉄棒と盛りだくさんでした。鉄棒にぶら下がってみたり滑り台を滑ったり、コーンに輪っかを投げて輪投げ遊びをしたり、最後はりす組のお部屋でたくさん体操をして遊びました🛝。
体操後はクールダウンで水分補給しちょっとだけ絵本を見て過ごしました☺️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室で、歌に合わせて身体のパーツの英語を覚えました😊歌のテンポが速くなると「キャー😆」と言いながら、先生の真似をして身体を触っていましたよ✨
「How are you?」の問いに対し「I’m good👍」とかっこよく親指を立てていました👍🌸
その後は戸外遊びをし、砂場で遊んだり、保育者とキャッチボールをし、投げるボールを胸でしっかり受け止めて取ろうと頑張る子ども達でした😊✨

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと