保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月13日

2024.03.14 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は3月のお誕生日会でした❣️
お誕生日のお友だちをみんなでお祝いしましたよ🎶先生の出し物の紙芝居や⭕️❌ゲームを静かに見て楽しんでいました😍
その後はてくてくロードへカートに乗るお友だちと歩くお友だちでお散歩に行きました🐥
靴を履いてしっかり歩けるようになりましたよ💕
花壇のチューリップの1本から蕾が顔を出しているのを見つけみんなで観察しながら春を感じました🌷

りす🐿️ぐみ

今日は3月生まれの誕生会に参加しましたよ🎂
歌や言葉のプレゼントをしてお祝いしましたよ🥰
出し物もみんな楽しんで見ていました✨
その後、砂場遊びをしましたよ☺️
砂場のおもちゃを使ってカップやバケツに砂を入れて出してを楽しむ子や、アイスクリームを作ってお友達とアイスクリームやさんの見立て遊びを楽しむ姿がみられましたよ😊
太陽の☀️暖かさを感じて寝転がったりハイハイをしたりして日向ぼっこなどもして過ごしました☺️✨

ぱんだ🐼ぐみ
今日は3月の誕生会がありました(ケーキ) みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしたり先生からの出し物の大型絵本や⭕️❌クイズも楽しむことができましたよ🥳
誕生会の後は今日でお別れになるお友達の希望で風船遊びをしました🎈。部屋の端から端に紐をつけその下に風船を吊り下げて叩いたりポンポンと触ったり、天井まで飛ばしたり、最後は天井から風船を落とすとなかなか落ちてこない風船にドキドキしながら待っていたパンダさん🐼。落ちてくると大興奮して喜んでいましたよ。

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと