保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月14日

2024.03.15 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はくりえいと北公園広場にボールやシャボン玉を持って遊びに行きました😄
カートに乗って景色を眺めたり、車に手を振ったりして楽しんでいましたよ🥰先生と手を繋いで歩くお友だちは、石ころや落ち葉、お花など、地面にあるものが目に入るので、指差しして教えてくれたり、立ち止まって眺めたり、触ってみたりして楽しみました❣️
公園広場では、ボールを投げてみたりシャボン玉を追いかけてみたり、鉄棒にぶら下がってみたり、身体をいっぱい動かして遊びました😆時々、小鳥の「チチチッ」🐦という鳴き声が聞こえると立ち止まって耳を澄ませているお友だちもいましたよ💕

りす組🐿
今日はぱんだ組さんと一緒にくりえいと北公園に行きました🌞
周りの景色の小さな気づきを喜んだり、近所の方に「ばいば〜い」とご挨拶したり頑張って歩きました😄公園では滑り台やボルタリング、スウィング遊具など積極的に挑戦して元気いっぱい遊びました✨✌️動きも益々活発になって成長ぶりがめざましいですよ✨お日さまもぽかぽかだったのでお茶タイムもしっかり摂りました😄💕

 

ぱんだ組🐼
今日はりす組と一緒にくりえいと北公園に行って遊びました🥰何人かりす組のお友達と手を繋いで歩いてお兄さんお姉さんをしてくれました🩷公園に着いてから約束事を話してそれぞれ好きな遊具で遊びました☀️滑り台やスプリング遊具で遊んだり公園内をたくさん走り回りました🏃‍♀️🏃‍♂️りす組さんが先に園に戻るタイミングで一度水分補給して、もう一度遊ぶ時間をとってのびのび遊ぶことができました🤩

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は卒園式の練習から始まりました🌸✨
久しぶりに登園したお友達も集中して練習し、落ち着いて参加できていましたよ☺️✨
その後はお天気も良かったので、近くのグラウンドへ行き、サッカーやバスケットなど思い思いの遊びをして楽しみました⭐️
給食時間には、ぱんだ組さんが一緒に食べにきてくれて、楽しく給食を食べましたよ😋✨
時折、お兄さんお姉さんな表情を見せてくれる、以上児クラスのお友達でした😆✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと