保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月25日

2024.03.26 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はぱんだ組さんの教室にお邪魔して遊びました😊
始めにお約束事の話をしましたが、遊びたい気持ちを我慢して、最後まで聞く事ができましたよ✨
アンパンマンの口に、ボールを入れたり、頑張って背伸びして頭から入れたりと、集中して遊ぶ姿が見られました💕
ウレタンフープを出すと、嬉しそうに頭に乗せたり、腕に通したりしていましたよ😆
保育者の頭にも乗せてあげて、お揃いにしているお友達もいました🥰
今までにした事がない遊びをするお友達もいて、自分で考えて遊びを作っていましたよ❤️
それを見た他のお友達も真似っこして、みんなで笑顔いっぱいになって遊びました😆💕

 

りす組🐿️
今日は以上児さんのお部屋でぱんだ組さんと一緒に室内でサーキット遊びをして身体を動かしました😊
平均台や大小の滑り台、トランポリン、ストーンマットなど思い思いに遊びましたよ🤸💕
ぱんだ組さんと一緒だったので、「順番ね!10秒で交代だよ」と教えてもらったり、平均台ではじゃんけんをして道を譲る真似をしてみたりと、たくさんの交流が見られました🥰
たくさん動いて汗をかいている子もいたので、水分補給もしっかり行いました☺️

 

ぱんだ組🐼
今日はりす組と一緒にサーキット遊びをしました♫約束事を伝えて自分の好きなサーキットに並んで遊びました😆滑り台やトランポリンが人気で横割りをする園児もいたのでその都度教えていきました🙌🏻途中水分補給と休憩を挟み、もう1度遊びました✨その後ぱんだ組に戻って自分の使ったロッカーを保育者と一緒に雑巾で拭きました☺️上手に拭くことができていました♥️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は新しく保育園に届いた平均台を使って楽しみました💖
よーいどん!で進み、バッタリお友達と会ったらじゃんけんをするゲームをしましたよ✨
その後は卒園式の練習🌸いよいよ今週末に迫った卒園式にみんな気持ちを込めて練習をすることができました🥺✨
練習からすでに涙涙のきりん組さんです😢✨
うさぎ組さんもこあら組さんも落ち着いて参加できていましたよ😊✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

インスタも随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺

https://www.instagram.com/caren.create/

 

Caren保育園くりえいと