保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月9日

2024.04.10 / 未分類

ひよこ🐥りす🐿️組
今日はくりえいと北公園へお散歩に行きました💕
暖かい春の日差しを感じながら、時折吹く強い風にも負けないように進んでいきましたよ😊
季節の歌で歌ったちょうちょうやチューリップを見つけて、嬉しそうなお友達🥰
ダンゴムシやてんとう虫を見つけた時には、始めは怖がっていましたが、勇気を出して触ろうとしていましたよ✨
たくさんの春を見つけて、みんなのニコニコ笑顔もたくさん見られたお散歩でした🥰

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は4月の製作で3色団子🍡に糊をつけて串に貼り付けました(団子)糊の使い方を伝え一本の指で一つ一つの団子に上手に糊をつけることが出来ました🤭とっても美味しそうなお団子が出来ましたよ🍡

製作の後はお天気が回復したので、園庭に行き砂場で遊びました😃新しい砂場のおもちゃに釘づけなぱんだ🐼ぐみさん、アイスカップでアイスを🍨作ったり、トラクター🚜を石段で走らせて遊んだり、砂場遊びを満喫しながら楽しく遊びましたよ☺️

 

うさぎ、こあら、きりんぐみ

今日は「昆虫太極拳」「ひっつきもっつき」「ロケットペンギン」などいろいろな体操をしました🤸‍♀️✨
ひっつきもっつきでは歌に合わせてお友達とピタッとくっつく可愛い姿がみられました❤️
体操が楽しかったようでアンコールが続き、どの曲も3回も繰り返して体操しましたよ😆✨
そのあとはおままごとで遊びながら
こいのぼり製作をしました🎏
慎重にハサミを使って取り組んでいました😌💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと