保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月10日

2024.04.11 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は4月のお誕生日会でした🎊
みんなでお歌を歌ったりみんな大好きな「だるまさんの」ペープサートを見てお祝いしましたよ❣️
今日が1歳のお誕生日のひよこのお友達も嬉しそうでした😊
その後は園庭にシートを敷いて、ゆっくりと外気浴を楽しみました😊以上児さんのダンスをみたり、シャボン玉を眺めたり、お日さまの下で気持ちの良い春風を感じて過ごしました✨

 

りす組🐿

今日は4月生まれのお誕生日会でみんなでお祝いしましたよ🎶 ハッピーバースデーと歌のプレゼントを送ったり、先生の出し物「だるまさんの」のペープサートを見て一緒に揺れたり口ずさみながら楽しみました🥰
その後はりす組さんになってから初めての制作に挑戦しましたよ💪
こいのぼりの色は自分で選び、ぽんぽんっと先生と一緒に色をのせることが出来ましたよ😆💖
天気がよかったので園庭にも出て遊びました🙌

 

ぱんだ組🐼
今日はまず4月生まれのお誕生日会に参加しました😊
季節の歌のちょうちょやハッピーバースデイの歌をみんなで歌ってお祝いしました💕
先生たちの出し物は、みんなのよく知っている絵本「だるまさんの」ペープサートでした✨最後には先生たちのお尻にしっぽが生えてみんなびっくり🫢⚡️ 笑ったり、少し怖がっているお友だちもいましたよ🤣
そのあとは、園庭で以上児さんと体操をしたり、芝生の上で寝転んだりと青空の下で気持ち良い時間を過ごしました🥰💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は誕生日会がありました😊
うさぎ組のお誕生者のお友達は嬉しそうに前に座りお祝いしてもらいましたよ🥰

その後は外で体操をし、思い切り身体を動かしました✨

読み聞かせでは「だいじだいじどーこだ」の本を読み、身体の中で1番大事なところを学びました😌
そして、トイレでの待ち方やドアを開ける前にノックをすること等、トイレのマナーを教えてもらった子ども達は、早速ノックをしたり、「入ってます!」とお返事をしていましたよ😊
今後も継続して習慣に出来るようにしていきたいと思います😌✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと