保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月11日

2024.04.12 / 未分類

ひよこ、りす組🐥🐿️
今日は園庭の砂場で遊びました😊
初めての園庭での砂遊び🐥砂の感触に戸惑う子や嬉しそうに飛び込んでいく子もいましたよ❣️
カップやスコップ、バケツなどそれぞれ選んで、砂をすくってカップに入れたり穴を掘ったりして遊んでいました。先生の作るお山やカップケーキ型に「わぁ〜」と声をあげるお友だちもいて、泥んこになりながら楽しみました💕

 

ぱんだ組🐼
全員揃ってとても賑やかなぱんだ組でした😆
今日は、ちぎった花紙をくっつけて立体の桜の木を作って製作を完成させました🌸桜の木を思い出せるよう、園外保育の話をしながら進めて楽しくできました🤭待つ間はブロックとままごとで遊日ました💕各々好きな物で遊び、保育者が「○○食べたいな」の要望に食べ物を持っていく姿が見られました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん
今日もげんきいっぱいの子どもたち🫶
体をしっかり動かそう!と体操からスタートしました🤭
ディズニー体操をすると子どもたちから「昆虫太極拳はしないのー?」「ひっつきもっつきしたいー」とリクエストがありしっかり踊りました🤣
カマキリ「はい!」ダンゴムシ「はい!」と掛け声も覚えた様子でした🦗
その後、うさぎ組は鯉のぼりガーランドを仕上げ、他のお友達は車やサーキットコースを出して遊びました🚗³₃

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと