保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月12日

2024.04.15 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はりす組さんと一緒に近くの公民館に鯉のぼりを見に行きました🎏先生に抱っこをされて周りの景色を見ながら気持ちの良い風を感じ、風に吹かれて元気に泳ぐ鯉のぼりを見ながら眠ってしまいましたよ😄
爽やかな春のお天気に気持ちの良いお散歩ができました💕

 

りす組🐿

今日は天気がよかったので鯉のぼりを見にお散歩に行きましたよ☀️
こいのぼりが見えてくると「うわぁ~!」「みてみて~」と声に出し指をさして喜ぶりす組さんでした🎏
近くに行くと大きくてびっくりするお友達もいましたが、桜の花びらを手にしたり、ちょうちょやシロツメグサを見つけて春のお散歩を楽しみました🌸

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は英語教室がありました🔤。英語の先生から名前の質問にも小さな声で答えることが出来ましたよ😄歌に合わせて身振り手振りで参加していました👏
英語教室の後は天気が良かったので近くの公民館まで鯉のぼり🎏を見にお散歩に行きました🚶。
横断歩道ではしっかり手を上げてわたり、バスや🚌やトラック🚛が通ると手振ったりしながらお散歩しました。公民館に着くと風に靡いて泳ぐ鯉のぼり🎏を見たり飾ってある鯉のぼりを触ってみたり、砂利の石ころを触って音や感触を楽しんだりしました。
最後は鯉のぼり🎏に『バイバイ👋、また見にくるね〜』と手を振って帰ってきましたよ。

 

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました😊
1から12までの数を英語でリピートしたり、色を英語で言ってみたり、逆さまになっているカードには「upside down」と言ってみたり、笑顔で楽しむ子ども達でした✨
その後はポピーで仲間分けのシール貼りをしたり、うさぎ組は4月の製作では、ストローを使って桜の花のスタンプを押しました🌸
可愛い桜の花が出来ましたよ🥰

こあら、きりん組はさくらんぼリズムをしました✨
うさぎやおうま、カタツムリなど、初めて行う動きでしたが、しっかりとお話を聞き、楽しんでいましたよ😊
次回はりす組さんと合同で行うことを伝えると、喜ぶ子ども達でした😁✨

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと