保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月16日

2024.04.17 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はりす組さんとぱんだ組さんと一緒にお散歩に行きました😊
先生におんぶや抱っこをされて園周辺の色んな道を歩きましたよ❣️
たくさんの車を見たり、道沿いのお花を見て嬉しそうに声をあげたり、手足をパタパタさせて楽しそうでした😄
心地良くなったのか、途中から眠ってしまいましたよ😊
園に戻ってから水分をゴクゴクと美味しそうに飲んでいました💕

 

りす組🐿️
朝の会では、椅子に座って参加する事を頑張っています😊
立ち上がったりする事もありますが、少しずつ長い時間座る事ができるようになってきています💕
今日はくりえいと近辺をぱんだ組、ひよこ組と一緒にお散歩しましたよ✨
いつもと違う道を通りましたが、しっかり保育者の手を握って歩く事ができました😍
季節の歌で歌ったちょうちょうを見つけたり、車にバイバイしたりと、周りを見ながら楽しむ様子が見られました❤️

 

ぱんだ組🐼
今日は未満児さん全員で園の近くを散歩しました😉🌼誘導ロープをしっかり握って、横断歩道を上手に渡ったり、周りの景色を楽しみながら歩きましたよ☺️
葉っぱが風に揺られるのを見て「バイバーイ👋🏻😊」と手を振る姿が可愛く見えました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はスカーフを使ってダンスをしました💃🏻✨
スカーフで色々な形を作ったり、曲に合わせてフリフリしながら踊ったりと子どもたちも楽しかったようでたくさんの笑顔が見られました😊💕
そのあとはうさぎ組さんはトングを使って指先遊びをし、
トングでポンポンを掴んで運ぶ動作を繰り返しながらお箸の持ち方や動かし方の練習をしました✨
最後まで集中して取り組むことができましたよ☺️✨
こあら、きりんぐみさんは鯉のぼり製作の続きをしました🎏
可愛い鯉のぼりが完成し喜んでいました🥺飾る日が楽しみです🥰

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

 

インスタグラムお引越ししました!☺✨♡

ぜひチェックしてみてくださいね☺

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと