保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月17日

2024.04.19 / 未分類

ひよこ組🐣
今日もタッチケアから始めていったひよこさんです🤗触れられる事にも慣れ自然と笑顔になり身を委ねるようになってきました🎶
運動発達への刺激にもなり、ずり這いや伝い歩きと活動的になってきましたよ🎵日々の習慣を大切にしていきたいです☺️💓
その後、園庭でシャボン玉🫧をしていきました🤗興味津々に目で追いかけたり動ける子は触りにいったり探索して楽しみましたよ✨

 

りす🐿
今日はお部屋の中で、年中、年長さんと一緒にさくらんぼリズムをしました🍒
ピアノの音色によって色んな動物さんに返信しながら身体を動かしましたよ!🎹
先にお兄さんお姉さんのお手本を見て、順番でこのお歌ははうさぎさんだよ〜!と言うとりす組さんたちもぴょんぴょん🐇と真似っ子して、ジャンプをしたり色んな動物さんになりきりました✌️✨️
楽しいリズムと動きで楽しみながら、笑顔で参加出来ていましたよ😁
その後は園庭でシャボン玉遊びや、砂場でたくさん遊びました🤗

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は園庭でたくさん遊びました☺️アイス🍨カップやバケツ🪣やゼリーカップなどたくさん使いながらいろんな物をつくって遊びましたよ🍀「わぁ〜お砂冷たくて気持ちいいよ😖」と教えてくれたり「見て〜美味しそう😖🍚」と見せてくれ砂場遊びを楽しむ事ができました👍 ひよこ組さんが芝生にでてくるとシャボン玉🫧をつくってあげたりしてお世話をしてあげていた優しいぱんだ🐼ぐみさんでした💖
今日はぱんだ🐼ぐみになって初めてのテラスでのランチタイム🍴🍚🥒。気持ちいい風🍃を浴びながら楽しい時間になりましたよ☺️

 

うさぎ、こあら、きりん組

うさぎ組は整列の練習をしました😊
「前にならえ」の号令で「はい!」と元気にお返事をし、整列していましたよ✨
その後はスクラッチの技法を使ってお絵描きをしました🖍️
下から出てくるカラフルな色に喜んでいましたよ☺️

こあら、きりん組はりす組と合同でさくらんぼリズムをしました😌
今日はおしゃべりをしないこと、ピアノの合図で元の場所に戻ることを目標に取り組みました❣️
まだ2回目だった子ども達でしたが、おしゃべりもほとんどなく、「楽しかった😆」と言っていました✨
その後は箸遊びをし、箸の正しい持ち方を再確認しながら、スポンジ移しを楽しみましたよ🥢✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

インスタ引っ越ししています。

随時更新してます☺チェックしてみてくださいね☺✨

https://www.instagram.com/caren_kurieito/

 

Caren保育園くりえいと